ヴァンショーに☆「BON CHOIX」

近所のスーパーがありとあらゆるハウスワインを仕入れてくれて助かります。

グッドチョイス!って名前の「BON CHOIX」。
南仏ペイ・ドックのメルローです。
Pays d’Ocの「oc」って中世の南フラ語で「oui」って意味らしいですね。
断然ouiの方がかわいい。

2813/13613″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キッコーマンさんが輸入元なんですけど、不思議ですね、醤油の瓶に見えてくるのは。

2813/13614″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔がプリントされたデュラレックスで飲むとちょっと美味しくなる気がする。
ちょっと冷やすのがいいみたい。軽いからぐびぐび。

2813/13615″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

…ん、これヴァンショーにすると美味しいかも!
とやってみたら美味しかった。

しかし秋と言う季節があったはずなんですが、夏から一気に冬ですね。